コラム

2016年07月25日

サカママ大注目!食べる水分補給「ポカリスエット ゼリー」って?

練習や試合にゼリー飲料を持参しているサッカージュニアも増えていますよね。なかでも新たに登場した「ポカリスエット ゼリー」がいいと話題です。
はたして、その内容や味とは!?サカママたちのリアルな声も必見です。

取材・文/編集部

ポカリスエット ゼリーは練習や試合の前に食べるのがおすすめ

練習や試合にゼリー飲料を持たせているというサカママも多いですよね。なかでも、評判なのが「ポカリスエット ゼリ ー」です。ポカリスエットと同様に、ナトリウムなどのミネラルが含まれているので、水分補給がしっかりでき、コンディションをキープすることができるのです。

また、ゼリー状なので、お腹がタポタポしにくいのも特徴。そのため、試合や練習前に食べて水分補給をしておけば、体内を長く潤し、パフォーマンスがキープできるというわけです。コンビ二で販売しているので、いつでも手軽に買えるのもいいですね。

試合前の水分チャージに
サカママ'sVOICE
サカママ'sVOICE
量もちょうどいい!スポーツ以外でも使えそう
小坂有希さん・脩人くん(小4)・章人くん(小2) 普段からゼリー飲料は飲ませているのですが、ポカリスエット ゼリーはなじみのある味で、すーっと飲めて美味しかったようです。これからは試合前、試合後に飲ませたいですね。水分補給したい時や、スポーツ以外でも使えるな!と思いました。
冷やして飲んだら渇いた喉と体に染みました
小川 潤さん・陽也くん(中2)・閏愛ちゃん(小4) 暑い日に冷やして飲んだら、子どもたちも「喉がひんやりして気持ちいい~」「おいしい」と大絶賛でした。暑くなるこれからの季節にはサッカーの試合はもちろん、外での遊びの時にも冷やして持たせようと思います。これからの季節の必需品になりそうです。箱買い決定!
普段の熱中症対策と試合の合間や試合後に飲ませたい
城戸志絵さん・美空ちゃん(小3) とてもさっぱりしていて後味もすっきりしていたので、運動している時には丁度いいかと思います。娘も「めっちゃおいしい。休憩時間に飲みたい」と気にいったようです。普段の熱中症対策と試合の間や試合後に飲ませたいですね。今までなかったのが不思議なくらいです!
小さい子でも飲めるから普段使いしたい
進藤日向子さん・カズくん(小2) 子どもたちは「おいしい」「これならいっぱい飲みたい」と、私も子どもたちが好きな味だと実感。暑くなると、とくに小さい子は喉が渇かないと水分をとってくれないのですが、ポカリスエ ット ゼリーなら飲んでくれそうなので、普段の熱中症対策にしたいです。
喉越しが良くさらっと飲める!夏の熱中症対策にも
益子尚子さん・笑瑠ちゃん(小6) 娘の感想は「さっぱりしてて、おいしかった」と、私も味も濃すぎず、さらっと飲めると思いました。これなら試合の合間でも飲みやすいし、熱中症対策にもなりますね。
さっと飲めるから試合が続く時に便利
岡 美砂さん・真覇くん(小4)・美粋ちゃん(小2) 子どもたちは、ポカリスエットと同じ味で飲みやすいと、私自身はゼリー飲料が得意ではないのですが、喉越し良く飲めました。少量でさっと飲めるので、丸一日試合が続く時の水分補給として飲ませるのにイイですね。
運動前に飲んでもお腹がタポタポしなくていい!
松尾優佳さん・瑛十くん(小5) 味はポカリスエットそのものという感じですごくおいしかったです。ゼリータイプのほうがお腹にたまって空腹も満たしてくれそうです。息子もお腹がタポタポしないで飲みやすいと言ってました!
サラッとして飲みやすく求めていたのは"これだ!"と実感
村岡妙子さん・亜海ちゃん(小4) 私、娘ともに、甘くなくて、サラッとしているという印象です。試してみて「こんなのが欲しかった!」と思いました。基本的にハーフタイムの時にゼリー類をとるようにしているので、これからはその時に飲ませたいです。熱中症対策用としてもいいですね。

ポカリスエット ゼリーのココがスゴイ!

ポカリスエット ゼリーのココがスゴイ!
ポカリスエット ゼリー
お問い合わせ先:
大塚製薬株式会社0120-550-708

イベント・スクールイベント・スクールをもっと見る

コンテンツコンテンツをもっと見る

ニュースニュースをもっと見る

チーム情報チーム情報をもっと見る

  • <li><a href=
  • ベネッセサッカーノート
  • サカママモデル HAPPY LIFE
  • ポカリスエットパートナー
  • WEBプレゼント
  • 誌面プレゼント
  • くもんの先生 説明会はこちら
  • サカママワーキングスタイル
  • DaiwaHOUSE×サカママ
  • 岡崎慎司体幹トレーニング

new

サカママ|サッカージュニアを支えるママのための情報サイト ~ママと子どもが共に成長できるために~ サカママ Vol.19 2016 AUTUMN ISSUE (2016年10月発行)

プロの試合を観ることも大切!スタジアム観戦でサッカー力をつける。

サカママ最新号送付
サカママ公式Instagram サカママ公式Facebook サカママ公式Twitter
  • サカママメディア掲載情報
  • 本誌出演希望の方はコチラ
  • サカママリーダー募集
  • マイスターグループ
  • footies
TOP