コラム

2016年02月04日

ザバスジュニアプロテインのファンが急増中!

今、サカママの間で人気が高まっているのがザバスジュニアプロテイン。
「カラダづくりのために欠かせない」「練習後に飲ませている」「おいしいから好き!」などの声が多数届いています。そこで実際にキッズに飲ませているサカママにその理由やどういうタイミングで飲ませているかを聞いてみました。プロテインを飲ませようかなぁと悩んでいる方、必見です!

全国のサカママに聞きました!

Q1. ザバスジュニアプロテインを飲ませている理由は?

Q2. どういう時に飲ませていますか?

小川 潤さん・陽也くん(中1)・閏愛ちゃん(小3)
大阪府大阪市在住

A1.サッカーに限らず、スポーツができるカラダづくりのために飲ませています。また、普段の食事からでは追いつかない、成長期には欠かせない栄養素をザバスジュニアプロテインで補うようにしています。

A2.ハードなトレーニングや試合が続くときには欠かさず飲ませています。ココア味を豆乳と合わせるのもいいですよ。


小野良子さん・慎之助くん(小3)
埼玉県さいたま市在住

A1.soccer MAMA FESTAでザバスジュニアプロテインのサンプルもらったのがきっかけで、息子も私も味が気にいって飲むようになりました。

A2.夜練習の後や一品足りないかなぁと思う夜の食事の後には必須です。


山口智子さん・拓士くん(小3)
埼玉県さいたま市在住

A1.息子は牛乳をほとんど飲まないのですが、ザバスジュニアプロテイン ココア味を牛乳と混ぜると飲んでくれるので欠かせなくなりました。ココア味だけだと飽きてきてしまうので、すっきり爽やかなマスカット味も時々 飲むことで、長く続けて飲めています!

A2.おやつのときの飲み物にぴったりです。夜、お風呂上りに飲むことも多いですね。


進藤日向子さん(お子さん: 小1)
福岡県福岡市在住

A1.食事だけでは栄養が足りないかも…と思って飲ませるようになりました。

A2.毎回ではないのですが、朝食時に飲むことが多いです。運動量が増えていたり、食事が偏っているときには必ずプラスするように心がけています。


小坂有希さん・脩人くん(小3)・章人くん(小1)
大阪府和泉市在住

A1.本来ならば野菜、肉、魚できちんと栄養を補えたらいいのですが、栄養バランスが偏ってしまうときがあるので、そういう食事の日は取り入れるようにしています。

A2.サッカーの練習前や朝食のときに飲んでいます。


白石藍子さん・陵太くん(小4)・啓太くん(小2)
埼玉県さいたま市在住

A1.ザバスジュニアプロテインのサンプルをもらったのがきっかけです。味もおいしく、飲みやすかったので、その後から続けて飲むようになりました。

A2.朝食時に飲んだり、おやつ代わりとして摂るときもあります。


青島玲考さん・ななとくん(小4)
神奈川県横浜市在住

A1.友達の影響で、息子がザバスジュニアプロテインを飲みたいと言ったのがきっかけです。 親としては不足しがちな栄養素を補えるので、もってこいだと思い飲ませるようになりました。

A2.学校から帰宅し、おやつと一緒に。1 杯飲めば腹持ちもいいみたいです。


新垣涼子さん(お子さん: 小4)
沖縄県沖縄市在住

A1.栄養補給をしっかりしたいと思って飲ませるようになりました。

A2.おやつの時間にはたいてい飲んでいます。


伊澤久美さん・琴菜ちゃん(小5)・亮祐くん(小2)
埼玉県さいたま市在住

A1.学年があがるにつれてどんどん運動量も多くなり、食事だけではエネルギーや栄養素が補いきれないと思うので飲ませています。

A2.試合がある日は必ず朝食後に飲んでから行くのが恒例です。夏場のハードだった日の練習後にも飲ませてました!


能登京子さん(お子さん: 小3・小1)
神奈川県横浜市在住

A1.息子は好き嫌いが多いので足りない栄養素とカラダづくりのために飲ませ始めました。牛乳も得意ではないのですが、ザバスジュニアプロテイン ココア味に混ぜると飲んでくれます!

A2.練習から帰宅後すぐに飲むようにしています。


城戸志絵さん・美空ちゃん(小2)
大阪府吹田市在住

A1.強いカラダにしたいと思って飲ませるようにしています。また、毎日の食事だけでは栄養を補えないこともあるので、栄養補助食として摂るようにもしています。

A2.サッカー練習後には欠かせません! 娘も私もココア味が気に入っています。


ザバスジュニアプロテインについて知っておこう!

スポーツできる強いカラダづくりと成長のために、食事だけでは不足しがちな栄養素を理想的に補えるプロテイン。たんぱく質、カルシウム、鉄、10種類のビタミンなどをバランスよく配合しています。運動後に飲むと効果的!

ココが違う!

牛乳生まれのホエイプロテインを使用

成長期に欠かせないカルシウムを強化配合

不足しがちな鉄や10種のビタミンを配合

ゴクゴク飲めるおいしさ!

ザバス ジュニアプロテイン

マスカット風味

700g ¥4,200(税別)/168g ¥1,150(税別)

ココア味

840g ¥4,200(税別)/210g ¥1,150(税別)

●お問い合わせ先 株式会社 明治 70120-858-660

イベント・スクールイベント・スクールをもっと見る

コンテンツコンテンツをもっと見る

ニュースニュースをもっと見る

チーム情報チーム情報をもっと見る

  • <li><a href=
  • ベネッセサッカーノート
  • サカママモデル HAPPY LIFE
  • ポカリスエットパートナー
  • WEBプレゼント
  • 誌面プレゼント
  • くもんの先生 説明会はこちら
  • サカママワーキングスタイル
  • DaiwaHOUSE×サカママ
  • 岡崎慎司体幹トレーニング

new

サカママ|サッカージュニアを支えるママのための情報サイト ~ママと子どもが共に成長できるために~ サカママ Vol.19 2016 AUTUMN ISSUE (2016年10月発行)

プロの試合を観ることも大切!スタジアム観戦でサッカー力をつける。

サカママ最新号送付
サカママ公式Instagram サカママ公式Facebook サカママ公式Twitter
  • サカママメディア掲載情報
  • 本誌出演希望の方はコチラ
  • サカママリーダー募集
  • マイスターグループ
  • footies
TOP